«

»

9月 08

料金を安く抑える方法

インターネット割でも半額になるシステムはありますが、インターネットが苦手だったり、スマートホンを持ってない方も多いと思います。そんな方にもお安く引っ越しできるプランもあります。

他の家の引っ越しが終わり次第直接そのまま来て引っ越しをするフリー便があります。しかし、時間を具体的に決められないといった難点や量や引っ越し先の距離によって利用できない場合があります。

予定を立てての引っ越しより安くなりますが遅い時間帯の引っ越しや慌ただしいのが嫌な方や、荷物が多かったり引っ越し先の距離が遠い方には難しいプランになってしまいます。

フリー便を利用したい方は、あらかじめ必要な家具やいらない家具などを引っ越しする前に整理しておき、ある程度荷物を減らしておくと引っ越しする際手間もかからないのでスムーズに作業が出来ます

その他にも混載便といったプランがあります。混載便プランは、通常引っ越しの際は1件につきトラック1台で行うのが一般ですが、1台のトラックに行き先が同じ他のお客さんの荷物を載せて輸送します。トラック1台で場所を半分半分使いシェアすることにより、ガソリン代や高速料金などの運送費用を依頼者で割るため料金がお安くなります。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket